被害総額25兆円!?

みなさんお元気ですか?
まだまだ余震治まらないですね・・・。
今朝なんて、緊急地震速報連続で何回なったかわかりませんよね(;_;)
緊急地震速報もいきなり来るから本当びっくりします。

今回の東日本大震災と大津波で破損した道路、住宅、施設、etc・・
被害総額が最大で25兆円に上るとの試算をまとめたらしいですよ・・・。

この金額を聞いたら本当にただ事ではない、心が痛みます。
阪神淡路大震災では10兆円だったみたいですがはるかに上回る数字ですよね。

マグニチュード9.0は誰も予想しなかったんじゃなくて9.0も誰も予想できなかったんですよ。
ありえない数字ですよ!!
こんなことがあっていいのかと本当に思います。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」とよく言いますが、本当に神様っているの?
本当は神様なんかいないんじゃないかって思ってしまいます。

テレビではあまり報道されていない地域で支援物資が行き届いていない所もたくさんあるみたいです。
江頭2;50さんも被災地域にいって支援物資を届けているみたいです。
テレビじゃわからないけど、温かい人だな・・・。
私たちも少しでも義援金を寄付したり節電しましょう!!
義援金だってみんなで集めたら莫大な金額ですよ!!
日本赤十字だったかな?1週間か2週間の間(曖昧ですいません・・)230億とかの義援金が集まったみたいです!!

まだまだたりない額だと思います。一人一人少しでも寄付をしましょう。
一人一人節電をしましょう!

うちの会社では夕方でも電気つけずにパソコンのあかりで会社は薄暗いです。(^_^;)
でもそーゆうのが大切ですよ!
今まで電気のありがたみとかわかっていなかったんですよ。




頑張れ日本!頑張ろう日本!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

頑張ろう日本復縁専門サイト開設 ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。